2022/02/18 14:19

N/noのアイテムは、封筒をモチーフにしたものが多くあります。
2013年にスタートしたN/no(当時の名前はgaf.)が最初につくったアイテムはA4サイズの書類ケースで、
玉ひも(円形の革とワックスコードで留めるパーツ)をつけた封筒型のものでした。

ポーチやバッグ、ブックカバーなど、玉ひも付きの封筒をイメージしたアイテムを、
多分100種類以上つくってきたのですが、
スタートから9年を前にして、遂に「封筒」そのものを作りました。

カンヴァスの封筒(洋2)

手紙や小さい贈り物を入れてプレゼントしたり、
思い出の写真や、思い出のチケットなどの保管にも良いと思います。

油絵のカンヴァスでつくっていますので、
封筒に直接、絵を描いたり、メッセージを書いたりして気持ちを伝えることもできます。

一般的な紙の封筒や革の封筒などとは一味違った「油絵のカンヴァスの封筒」は、
話のタネにもなり、また、独特な質感で存在感があります。

詳しくはこちらからご覧ください。